2006年08月06日

ブログ移行のお知らせ

ブログ「さいくるにっし」にお越しいただきありがとうございます。

さて、この度「さいくるにっし」は次のリンク先に変更することになりました。
今後は新アドレス先に更新していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

さいくるにっし(新)
http://cycle2006.blog57.fc2.com/
posted by もりもり at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ

2006年07月22日

買出し!

本日買ったもの

20060722_000.jpg20060722_001.jpg

サドル・・・BGコンフォートプラスCLS(スペシャライズド)
輪行袋・・・ロード320輪行袋 NVY(オストリッチ)

20060722_002.jpg20060722_003.jpg

リアキャリア・・・QRビームラックMTX Eタイプ(トピーク)
サイドフレーム・・・QR MTX&EX サイドフレーム(トピーク)

20060722_004.jpg20060722_005.jpg

20060722_006.jpg20060722_007.jpg

サイドフレームを付けることによって、パニアバッグをリアキャリアに装着しても、タイヤと干渉しません!

シートポストへのキャリアの取り付けもとても簡単。

20060722_008.jpg

それと、タイヤも買いました。(700×28、スペシャライズド)

他に必要なもの。

ウェア・・・上下1セット
地図、カメラ、貴重品を入れるバッグ(フロントバッグorウエストポーチ?)
デジカメのメモカ
日焼け止め
予備チューブ
ガイドブック

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2006年07月18日

2年ぶりの北海道へ

7月最終週から8月にかけて、休みをとることにしました。
北海道に行こうと思っています。
あと1週間程しかないけれど、とりあえず平日発の航空券は余裕ありそうなのでOKです。

新千歳から稚内を目指してみようかと思っています。
今回は荷物軽量化のためテント泊はせずに、ユースホステルなどの安宿に泊まってみようかと思います。

しかし、毎度のことながら十分な用意ができないまま旅立つことになりそうです。。。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車

2006年07月17日

ツーリングに向け買うもの

20060717_tamagawa000.jpg
【多摩川CR 調布付近 7/15撮影】

・リアキャリア・・・ダボ穴なしで装着できる物。15kg積めるのがあった。

・サドル・・・現在使っているのはレース用で長時間乗るにはキツイ。適度に柔らかく尻が2つに別れているのがいいかな。

・タイヤ・・・現在はシクロ用のブロックパターンだが、700×28C程度の太目のロード用タイヤがいいかな。

・フロントの泥除け・・・これはあまり必要ないかな。

来週車でY'sまで買いに行こうっと。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

大雨→晴れ、多摩川CR

20060715_000.jpg
【多摩川CR 調布の京王閣付近】

土曜日。昼過ぎに、激しい雷と大雨の音で目覚めました。
確か天気予報は晴れだったような・・・。とか思いつつ、FELT F1Xに空気を入れて、嵐が過ぎ去るのを待ちました。

案の定、ちょっとすると梅雨明けを思わせるようなカラッとした晴れ間が出てきました。

多摩川CRを軽く走り、Y's Bike Parkで夏のツーリング用のアイテムの下見をしてきました。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2006年07月14日

暑い・・・

明日から3連休です。

ここのところ平日の仕事が忙しく、その疲れから土日はじっくり休養するという過ごし方をしてきました。幸い梅雨で天気も悪かったのでちょうど良かったです。

明日からは天気もまずまず良さそうなので、久しぶりに走ろうかと思っているのですが、最近の暑さときたら、まともじゃないですね。
冷房の効いた場所から外へ出ると、まるで蒸し風呂のようです。日本の夏はいつからこんなに過ごしにくくなったのでしょうね?

私が小学生だった頃(・・・ってもう20年程前だよ!)は小学校に冷房なんてなかったけど、こんなにクソ暑くなかったように記憶してます。体育の時間にプールに入った後などは涼しくてとても過ごしやすかった気がします。
今はもう「夕涼み」なんて言葉がなくなるくらい、夕方も暑っいです。

温暖化云々・・・とグチをいうつもりもないですが、映画『デイ・アフター・トゥモロー』が現実になりつつあるようで恐ろしいです。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2006年07月10日

ジダン。夢と笑いをありがとう!

マテラッティへのヘディング(頭突きともいう)はW杯史上に残る名シーンでした。
フランスの英雄が・・・まさかテレビの前であんなことをするとは・・・。
マジ笑ったわ。^_^;

ジダンって、けっこう切れやすいんですね・・・。

1次リーグでも、2枚目の警告を受けた韓国戦の試合後には怒りのあまり、ロッカーのドアを蹴り壊すほど荒れまくったらしいです・・・。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006FIFAワールドカップ

2006年07月06日

イタリア×フランス

決勝はイタリア×フランスですか・・・。

やはりイタリアは組み合わせの妙で勝ちあがってきました。
特に準々決勝のウクライナ戦が体力のセーブに大いに役立った感がありますねぇ。

準決勝の相手、ドイツは準々決勝でアルゼンチンと延長戦を戦って消耗していました・・・。

フランスも、決勝まで強豪相手に奮闘してきましたので、結構きついでしょう。

でも、引退試合がW杯優勝、というドラマみたいなジダンストーリーもいいかも。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006FIFAワールドカップ

2006年07月04日

サッカーを愛して止まない・・・

ヒデのHP見ました。

う〜む。サッカーを「好きとか嫌いとかじゃなくて、仕事だから・・・」とビジネスライクに語る姿は、むしろ愛するサッカーを守りたいがためだったというわけですね。

「ジダンはサッカーを愛しているが、中田はサッカーを愛していない」という趣旨のトルシエの言葉は間違ってたわけですね。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年07月03日

ヒデ引退?

ヒデこと中田英寿選手が現役を引退するみたいです。彼のHP上で公表しているらしいですが、アクセスできません。

ヒデが去った後、誰が日本代表を引っ張っていくのだろう?

世界レベルの視野をもって、『仲良しグループ』を叱咤激励できる人材が見当たらないのだが・・・。

自転車ツーリングのWEBサイト サイクル日誌 もよろしくお願いします!
自転車・サイクリングの 人気blogランキング を見る
posted by もりもり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー